Fリーグのポケットスケジュール、ダウンロードしてみました。

スポンサーリンク


先週のFリーグ・代々木セントラルから1週間。

フットサルピクスでは、抱えていたギャラリー・レポートを掲載し終えました。

 

さすがに、Fリーグ、関東、関西と、作るものが多かったですね!
それだけ多くの記事をこの1、2週でアップ出来たので、その点は満足しています!

 

フットサルピクスの写真を通して、フットサルという競技に興味を持って、好きになってもらえたら…とても嬉しいです。
Fリーグでも、地域リーグでも、ぜひ会場に足を運んで、迫力あるプレーを目撃してください!

 

そういえば、フットサル観戦に役立つアイテムとして、Fリーグから毎年小型のプログラムが配布されています。

 

それが今回、インターネットからデータとしてダウンロード出来る様になったみたいです。

さっそく、手持ちのiPhoneでダウンロードしてみました。

スポンサーリンク

safari画像

iPhoneなので、使ったブラウザは標準のsafariです。

Fリーグサイト画像

Fリーグのサイトへ移動してニュースへ。今だと、このあたりに記事がありますね。
「今シーズンの試合日程がポケットスケジュールとなって登場!!」という名前。


Fリーグサイト内記事

開いたら、この部分をクリック。ポケットスケジュール(スマートフォン・タブレット版)というところ。

Fリーグ・ポケットスケジュール

はい。ポケットスケジュールが開きました。


Fリーグ・ポケットスケジュール中身

中身はこんな感じです。リーグスケジュールや、カレンダーが載ってますね。

safariの場合は、ポケットスケジュールが開いた状態でibooksで開く(もしくは、次の方法で開く)という欄を押すと、アプリに保存され、オフラインでも閲覧出来るようになります。


ぜひダウンロードして、観戦時に使用してみてください!

 

 

さて、明日は町田市立総合体育館へ取材へ行きます!
フウガ×府中、町田×名古屋の対戦。

 

またギャラリーやレポートなど掲載予定なので、お楽しみに!

 
 

スポンサーリンク


(写真・文 箕輪諒太)