【関東1部2014】第12節 FC mm・河井徹也「アグレッシブに戦うという意識が出ている」


スポンサーリンク

FC mmの河井徹也選手

関東1部第12節、FC mm×浦安セグンド戦後、mmの河井徹也選手へのインタビューです。


ーー4-2で勝利しましたが、全体の感想からお願いします。

そうですね。前節のカフリンガ戦から良い流れを、この試合でも継続出来たかなというのが一番ですね。それが大きかったかなと。

 

ーー前節のインタビューでは、この勝利が良いきっかけになるとお聞きしました。そこからの雰囲気が今日まで継続して、この試合に臨めた?

そうですね。練習でも良い雰囲気が継続して出来ていますし、それをいかに試合で出せるか。こういう雰囲気が出せていければ、mmらしさと書いて頂けましたが、そういう良い試合が出来るようになるんじゃないかなと思います。

 

ーー今日、コーナーキックからのアシスト、次にゴールと結果を出しました。

点が取れたのはこぼれ球からだったので、ありがとうございますという感じです(笑)。セットプレーに関しては、大貫君を中心に話しながらやっているので、結果を出せたのはすごく自信につながると思いますね。

 

ーー段々と、自分たちらしさを出せてこれたというのは、やはり実感としてありますか?

やっぱりチーム一丸となって戦うというところがうちのチームの良いところかなと思います。そこが前回、声が出て良い雰囲気で出来たというところがよかった。そこをベースにして、攻撃や守備の中で、練習でやっていることが出せるかというところですが、それがうちのチームの勝敗を分けるところだと思います。そういった意味で、ベースのところをしっかり毎試合出せれば、結果はついてくるのかなと思いますね。

 

ーー特定の選手だけでなく、皆が決めるイメージがあるのですが、それについては選手はどう思ってますか?

特に、皆が意識を持っているかはわからないですけど、全員がアグレッシブに、常にゴールを意識しているいうところが、結果につながっているのかなと思います。特定の選手、スーパーな選手がいないからというのもあるかもしれないですが、皆がしっかり走ってチャンスを作るというのが試合で出てきた。前期の終盤では練習で出来ていたことが少し出なくて、負けこんでしまったのかなと思いますが、この2試合に関してはアグレッシブに戦うという意識が出ているのかなと思います。

 

ーー連勝してまだ勢いを継続していくのが大事だと思いますが、これからについて一言お願いします。

リーグ戦も残り少ないですが、やはり連勝を重ねて、まだまだ上の方を狙って、リーグを面白くするような、上位に食い込みたいと思います。

 

 

ーーありがとうございました。

 

 

★関連リンク★

【関東1部2014】第12節 FC mm×浦安セグンド「mm好調の連勝。浦安セグンドは痛い連敗」

【関東1部2014】第12節 ファイル・瀬戸真司「後期全勝を目指してやるのが目標」
【関東1部2014】第12節 柏トーア×ファイル「ファイル、柏トーアとの接戦制し、単独首位守る」
【関東1部2014】第12節 ショーツ・木村健「明るい雰囲気を作って貢献したい」

 

※掲載写真の無断転載は禁止しております。詳細はコチラ

スポンサーリンク


(写真・インタビュー 箕輪諒太)