【関東1部2014】第13節 リガーレ・松浦英「優勝を狙っているので、下は向いていられない」


スポンサーリンク

リガーレ東京・松浦英選手

第16回関東フットサルリーグ第13節、リガーレ東京×柏トーア'82戦後、リガーレ・松浦英選手へのインタビューです。

 

ーー6-2で勝利しましたが、前半は競り合いの中で厳しい時間が続きました。振り返ってみていかがですか?

そうですね、相手は結構フィジカルが強いので、球際の部分で負けないようにしようと、トレーニングを積んできました。フィジカルトレーナーの内部さんを呼んでトレーニングをしているんですけど、それがやっとこの2周目につながってきているのかなという気がして。上手くはまったかなと思います。

 

ーー最近アグレッシブに全員が動くイメージがありましたが、そういうトレーニングの部分が生きてきていると。

そうですね。やっぱり日々のトレーニングですね。週1回トレーナーの方が来てくれてやって頂いているので。チームの結果につながってきていると思います。

 

ーー今のチームの雰囲気というのはどうでしょうか?

良い時もあれば悪い時もある。けれど、2周目に関しては本当に、負けても勝っても雰囲気が良いですね。自分たちのやるフットサルが間違っていないと感じているので。2周目から西野監督のもとで、前からいくフットサルをやり始めて、それが上手くはまってきたのかなと思います。

 

ーー今日の自身のプレーについて、得点も奪いましたが、実質もっと多くの得点に絡んでもおかしくないようなプレーだったと思います。

今まではピヴォの位置だったんですけど、77番の渡辺大貴という良い選手がピヴォに入ってくれたので、1つ下がって、アラの部分でプレー出来ました。自分はそこが得意なので。そこで長い距離を走って相手を混乱させられるので、それが出来る様になってチャンスも作れたのかなと思います。

 

ーーディフェンスの部分でも、相手の良い流れを切るプレーが目立っていた。

そうですね。やっぱり長年フットサルをやっているので、ボールを持って良い時間、だめな時間、相手の疲労度などを見ながら自分は考えてやっているので。キープ出来る場面もあったとは思うんですけど、そこで僕がミスするとチームの士気が下がる。そこでクリアすることによって、チームのやることが明確になるというか。そんな感じですね。

 

ーーここから先もう残り試合も少ない中、改めて意気込みをお願いします。

いやもう、優勝を狙っているので、下は向いていられないですね。リーグをもっと混戦にします。まだリガーレは下のチームだと、どこのチームにも舐められている感じがするので、そんな甘くないぞというところを見せたいですね。

 

 

ーーありがとうございました。

 

 

★関連リンク★

【関東リーグ2014】第13節 リガーレ×柏トーア「リガーレ、柏トーア破り2試合ぶりの勝利。」

【関東1部2014】第13節 浦安セグンド・田中優輝「もっとやらなければいけない。」

【関東1部2014】第13節 カフリンガ×浦安セグンド「カフリンガ、ホームにて浦安セグンドと分ける」

【関東1部2014】第13節結果「カフリンガ、ホームにて惜しい引き分け。首位ファイルは勝ち点伸ばす。」

 

※掲載写真の無断転載は禁止しております。詳細はコチラ

スポンサーリンク


(写真・インタビュー 箕輪諒太)